面白く生きる-CRY-

一日一日を大事にするため、今やっていること、やりたいこと、日々の発見などを前向きなスタンスで書いていきます。

アフィリエイトのアクセストレード

やっぱり・・・、

私の考え方ってそこまで的外れではないと思ってます。


最近のabemaTVは徐々に質が向上してきていて、その中での番組。


この番組内で、Z世代の起業家として株式会社タイミーの小川嶺代表が登場しました。彼が、社内オフィスの本棚に全巻揃えてある「キングダム」の単行本を指しながら、「キングダムも全巻ありますし、キングダムはやっぱり良いですね。」と発言しました。


私のこのブログ記事でもキングダムに言及しています。


最近の時代の流れとしては、内向的人間が持つ発想力が必要なのかなと思ってます。
コロナでいっそう明確になりました。


運動はもちろん必要ですしその重要性はよくわかっています。


問題なのは、体育会系もどきのノリです。


「もどき」というのがポイントです。本当の体育会系は人に強要したり、自己中心的だったり、その時の気分で人と接したりしません。真の体育会系は「紳士」です。


残念なことにお亡くなりになってしまいましたが、ラグビーの平尾さんは「体罰」を明確に否定しています。


私は職場で趣味は何なのと聞かれて、「漫画です。」と答えて、否定的な答えを言われました。はっきりいいます。こういう人こそ「化石」以外の何者でもありません。自分のノリや価値観をごり押しする、圧倒的な世の中の進化、生産性を妨げる関わってはいけない人間です。


このブログは「前向き」をコンセプトにしていて、愚痴はあまり書きたくないのですが、これまで頭にくることがあまりにも多すぎて、ここで少し発散します。


はぁ、少しすっきりしました。


自分に自信が無くて、どうしても周りに合わせることができずに苦しんでいる方がいらっしゃったら以前も少し紹介しましたが(非属の才能 - 面白く生きる)、ぜひこの本を読んでみてください。



あとはこちらかな。最近、近所のジュンク堂で本を買いました。

『壁を破る言葉』岡本太郎

×

非ログインユーザーとして返信する