面白く生きる-CRY-

一日一日を大事にするため、今やっていること、やりたいこと、日々の発見などを前向きなスタンスで書いていきます。

アフィリエイトのアクセストレード

来月7月から

しばらくの間、職業訓練のWEBデザイン講座を受講することが決まりました。


この講座の受講は、これからの起業、独立に向けて有効な武器となるWEBマーケティング技術を手に入れることができるという判断から、受講を決めました。


そういうわけで、ただでさえこのブログの更新頻度が落ちてましたが、しばらくこの低空飛行を続けることになりそうです。


今、勉強中のコピーライティング、これから職業訓練で学ぶデザイン、これまで購入した本、視聴したyoutube動画を元に、ワードプレスで作成したブログに移行していく予定です。



そしてこれらのスキルを元に健康に関連した【商財】や、なぜそれらの【商財】が有効なのかということを説明していけたらと思います。健康面だけではなく、できれば、経済、法律、社会科学、自然科学などの視点からも人類存続のために有効であるということを語っていくことができればと今は考えています。

健康にいきていくためには生活の基盤もしっかりしていなければならないので、田舎で個人として楽しく生きていくための「小商い」の手法を伝えていくのも面白いし意義があることですね。


私自身「発達障害」の傾向がある人間なので、既存の会社に合わせることができないという苦しみがよく分かります。そんな中でも、かならず世の中に貢献できる「生産性」があるし、生産性を高めるための勉強法もあると思います。


「偏差値」という定規にしばられることがない、自分の定規を発掘し、その最大値にむかって突き進む手助けをするといった感じでしょうか。そしてそれを稼ぐスキルへと応用させていくイメージです。

今、自分の中で収益化ための【商財】の候補、それらを使った何パターンかの道筋がでてきました。個人として起業し、自分ができる仕事を業種、職種に囚われることなく、受注していく感じでやっていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する