面白く生きる-CRY-

一日一日を大事にするため、今やっていること、やりたいこと、日々の発見などを前向きなスタンスで書いていきます。

アフィリエイトのアクセストレード

職業訓練-WEBデザイン講座

ついに「職業訓練WEBデザイン講座in遠野」が始まりました。


経緯についてはこちらです。



感想としては「受講して良かった・・・😂。」の一言です。


今まで自己流でやっていたPC操作を基礎から見直して、穴を埋めてもらっています。


講師も受講者も素晴らしく、とても楽しく過ごせています。



あと私は、遠野のペンションに数日宿泊して、受講しています。これまで通り過ぎたことは数え切れないくらいありましたが、じっくり滞在して地元の方と接する機会は全くなかったので、今回の滞在時の体験をとても新鮮に感じています。

私がよく使う上記のツイッター記事は、ツイッター機能にあるプログラミングの自動作成により、貼り付けが可能となるのですが、これまでは、意味もわからず貼り付けしていました。しかし、今見るとなんとなくではありますが、プログラミングの構造というのを感じることができるようになりました。


web系のプログラミングはC言語を扱うようなエンジニアの方々みれば、そこまで難解なものではないようですが、それでも私にとって、プログラミングを少しでも分かるようになるというのは、とても嬉しいことです。


受講者の年齢層も20代から60代まで幅広く、経歴も様々で、聞く話もまた新鮮で、発見があることばかりです。


今、疲れも残っていますが、それでも身体も少しずつ慣れ、ブログを書く元気があったので、書いている次第です。


書きたいことはまだまだたくさんあるのですが、あまり調子に乗って書いてもへばってしまうので、とりあえずこの辺で。まだまだ楽しいこと沢山あるっ‼。


×

非ログインユーザーとして返信する